株式会社先読(当社)の「コンプライアンス・カレンダー(Cカレンダー)」サービスでは、2つの会員プランをご用意しております。
- 1つは、無料会員プランで、カレンダー上で更新がなされた際に、その翌日に更新通知を受け取ることができるものです。
- もう1つは、有料会員プランで、上述の更新通知に加えて、必要に応じて契約時間を消費して調査相談・質問ができるプランです。
無料会員プラン | 有料会員プラン |
---|---|
更新通知受け取り | 更新通知+年間相談対応 |
無料(永年¥0) | 600,000円(税別)/年 |
Cカレンダー上に動向が追加された場合、その翌日に更新通知を登録Emailへお届け | Cカレンダー上に動向が追加された場合、その翌日に更新通知を登録Emailへお届け 60時間分の調査・質問回答のための契約時間を付与 細かな質問に活用したり、まとまった調査相談に用いたりすることも可能 質問・相談ごとにどのくらいの契約時間を消費するのかを連絡し、承認・同意の後、調査・質問回答 |
会員登録をする | 会員登録をする |
見積りを希望 |
無料会員プランの流れ
1.会員登録
登録URLより会員登録を行います。
2.当社確認・配信リスト登録
当社で登録内容を確認し、更新通知の配信リストに追加します。
3.カレンダー更新
適宜、カレンダーが更新されます。
4.更新通知
カレンダーが更新された日の翌日に登録Emailに更新通知が届きます。
※ 登録解除
更新通知が不要となった方は、当社までご連絡ください。配信リストより削除致します。
有料会員プランの流れ
1.お見積(必要な場合)
必要な場合には、事前に見積書の発行が可能です。こちらよりお知らせください。
2.会員登録
登録URLより会員登録を行います。
3.お支払案内
お支払について案内通知をお送りいたします。案内記載のURLよりお支払方法を選択いただきます。
4.更新通知
登録時に年額のお支払となります。
- クレジットカード決済→決済
- 銀行振込(前払)→振込
- 請求書払い→請求書発行(翌月末まで振込)
5.お支払対応確認
お支払対応を確認致します。
- クレジットカード決済→決済確認
- 銀行振込(前払)→入金確認
- 請求書払い→特になし
6.当社確認・配信リスト登録
当社で登録内容を確認し、更新通知の配信リストに追加します。
7.契約時間&窓口のお知らせ
登録によって付与される契約時間や質問・相談用の当社指定窓口の連絡先もお知らせします。
8.更新通知
カレンダーが更新された日の翌日に登録Emailに更新通知が届きます。
9.質問・相談
有料会員は適宜、質問・相談が可能です。
※登録者からの質問であること
※当社指定Email宛であること
10.消費契約時間の確認
質問・相談の内容に応じて、消費契約時間の見積、回答時期をお知らせします。
11.消費契約時間について合意
消費契約時間の見積りに同意いただけましたら、当社は調査・回答準備作業に移ります。
12.報告・回答
質問・相談に対する報告・回答を行います。文書回答(Email添付)となります。
13.残り契約時間の共有
消費された後の残りの契約時間についてお知らせし、双方で認識を共有します。
14.更新対応
期限切れ数日前、期限切れ時、期限切れ数日後に更新通知が届きます。
更新希望の場合、通知の内容にしたがって更新対応を行います。
- クレジットカード決済→自動更新・自動決済
- 銀行振込(前払)→振込・請求書払い→自動更新・請求書発行(翌月末まで振込)
※再度、見積書が必要な場合はこちらよりお知らせください。
15.更新対応の確認
更新対応を確認致します。
- クレジットカード決済→決済確認
- 銀行振込(前払)→入金確認
- 請求書払い→特になし
確認後、アカウントの有効期間を1年間延長します。
※ 登録解除
登録が不要となった方は、当社までご連絡ください。
有料会員プランのお支払方法
無料会員プラン | 銀行振込(前払い) | 請求書払い |
登録時に年額を支払 | 登録時に年額を振込 | 登録時に請求書を発行 翌月末までに振込 |
更新は自動更新・自動決済 (事前に解除の連絡がない場合) ↓ 有効期間を1年更新 | 更新希望の場合は、 次年度分を振込にてお支払い ↓ 有効期間を1年更新 | 更新は自動更新・請求書発行 (事前に解除の連絡がない場合) ↓ 有効期間を1年更新 ↓ 請求書発行翌月末までに振込 |
有料会員プランの留意事項
契約消費時間は、相談・質問内容によって大きく異なります。対象国・地域、その範囲、言語、相談の内容(概要確認/詳細調査/比較/解釈/関連情報収集/問い合わせ代行等)、対象法令・法令案・政策等、アウトプットの種類などが影響します。契約消費時間の見積連絡時にご確認いただく形となります。
相談・質問の範囲に、国・地域の指定は原則ありませんが、対応規制分野は原則Cカレンダー掲載内容の範囲となります。
Q&A
- 有料会員プランで、質問・相談時にWEBミーティング等で打ち合わせは可能ですか?
-
可能ですが、お打ち合わせの時間も契約消費時間の消費に含まれます。(例:1時間の打ち合わせ→マイナス1時間)
- 有料会員プランで、契約時間が余った場合、契約時間の次年度への繰り越しは可能ですか?
-
はい。最大20時間分までの繰り越しが可能です。但し、年間80時間を超えて保持はできません。
- 年間60時間以上、繰り越しも含めると最大80時間/年以上の契約時間で契約することはできますか?
-
はい。その場合は、個別の調査サービスでの対応となりますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。
- 有料会員プランから、無料会員プランへの変更は可能ですか?
-
はい。ご希望の方は当社までご連絡ください。
- 契約時間が余った場合、その分の返金がなされる仕組みはありますか?
-
いいえ。有料会員プランの場合、契約時間が余った場合も含め、返金の仕組みはございませんので、余った場合には何かしらの相談・質問にて使い切るか、次年度に繰り越すことを推奨致します。
- 有料会員プランの解除を希望する場合、期限切れの何日前までに連絡すればよいでしょうか?
-
期限切れ1週間前までのご連絡をお願い致します。